--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

3月2日はミニーの日!

20130302_1.jpg
今日はミニーマウスの日!

ミッキーの日も作っていただいてもいいかと思うミキヲタです、こんばんは!
なんちゃら商戦的なものを感じますが、3月2日はミニーの日です。
パーク内っていうより、コラボブランドとかストアが力を入れてる感が否めませんが(笑)。

2月某日、一度だけアイス屋さん上にひょっこり現れるミニーちゃんにお会いしました。
みんなでただひたすらミニーちゃんを撮るだけなのかと思いきや、楽しかった!
友達がミニーちゃんにたくさん声をかけたのでミニーちゃんもすっごく楽しそうで♪
結構な距離感でもちゃんと会話になってたし、みんなもそれに合わせて笑ったり声掛けたり。
日によって雰囲気は違うのかもしれませんが、あの日は和やかだったんじゃないかなぁ。
20130302_2.jpg
「ミニーちゃんかわいいーーー!!」って言われるとスカートの裾を持って喜んでました(笑)。

20130302_3.jpg
「ミッキーはー???」の問いにポケットから携帯電話を取り出してミッキーにお電話中。

20130302_4.jpg
もちろんお化粧直しも忘れません!

20130302_5.jpg
元気にジャーーーンプ☆

20130302_6.jpg
こんなサービスショットもあり(笑)。

20130302_7.jpg
ミニーちゃん、おつかれさまでしたー!!

というわけでミニーの日、キャンパスミニーちゃん特集(?)でした(笑)。
23:37  |  ☆グリーティング・キャラダイ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

スウィーツパーティ@マゼランズ

20130214_1.jpg
大好きなチューリップが見ごろを迎えています♪

2010-2011のカウント以来、久しぶりのお高いバケパ行ってきました!
『ディズニーの仲間たちとスウィーツなひとときを楽しむ 2DAYS』ってやつです。
ロミオとジュリエットに扮したミッキーとミニーにマゼランズで会ってきました☆

マゼランズといえば、上記のカウントバケパでもこちらでミッキーたちに会えたのですが、
なにせ店内が暗いという印象。
撮影には大きな不安を抱きながらも、ドキドキしながらマゼランズへ。
主旨はスウィーツパーティなので、甘いモノが頂けます♪
20130214_2.jpg
上の白いやつは綿あめです。
カメラの設定に迷ってるうちに次の一品が運ばれてきてしまったため印象ない(笑)。

20130214_3.jpg
こちらがコース料理でいう「メイン」かな。
「ミッキーが大好きなスウィーツ」ってことで奥にある白いカップに入っているのはチーズ系です。
残念ながらチーズデザートが食べれないのでお友達のフルーツと交換してもらいました。
手前のパイはレモンクリームだったかな、これはおいしく頂きました♪

20130214_4.jpg
最後はフォンダンショコラのバニラアイス添え!
これも「ミッキーが大好きな・・・」って紹介されてたけど、ホントかな(笑)?
ナッツぎっしりでとっても美味しかったんだけど、これが出てきてすぐにミッキーとミニーが登場で。
他の人がグリしている間も思わず見てしまって、デザートに手をつけられなかったのです。
つまり、落ちついた頃にはアイスが溶けちゃってて残念だった、という。
できればミッキーたちが帰った後、ゆっくり味わいたかったなぁ・・・。

そんなこんなでミッキーとミニーが順番にテーブルを回ってごあいさつに来てくれて!
来てくれたときはテンパってしまい、正直「かわいいかわいい」しか言えなかった(笑)。
あと、あれこれ迷った割には撮影大失敗、ブレブレですが記念に載せます・・・。
20130214_5.jpg

20130214_6.jpg
言葉で言い表せないのですが、ホントかわいかった♪
友達がミッキーに「かつらなのー?」って聞いたら「うんっっっ!!」って大きく頷いてました(笑)。
斜め前髪かつ茶髪のカツラなんだよねー!←後ろ姿が大きかった(笑)
バイバイするときミッキーが姿勢を落として私たちの手の甲にキスをくださいました。
ミニーちゃんは最後におしりでごあいさつしてくれた(笑)。
王子と姫はとにかく素敵で楽しかった♪

ここからはちょっと「?」って思ったこと。
このグリプラン、事前に写真撮影の枚数とか何も公表されてませんでした。
ただ、私たちより前に行った方の状況と比べるとたった数日で「ルール」ができたようで。
まずミッキーとミニーを別々に撮影することはできません、と最初に言われました。
枚数も指定が無かったものの、全身とアップを撮ったら「みなさんで撮影はしなくていいんですね~」って。
全員が全身とアップを1枚ずつ撮ったからそう言われちゃったのかもしれませんが。
たとえば参加人数分のカット数とか決まっていれば、誰か一人に撮影を任せて全身+アップ+みんなでって
撮ることも考えられたのに。
やっていく中でバッサリ切られた感があったので「えーっ・・・」て感じでした。

いろいろ思うところはありましたが、都合がつけばもう一回行きたいな!と思います♪
00:24  |  ☆グリーティング・キャラダイ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

かわいいダッフィーさん

20130210_1.jpg
久しぶりに「かわいいくまちゃん」に会ってきた!

前回行ったのって約一年前じゃないかな?
スウィート期のダッフィーさんにお会いするのは初めてだったかなー。
今年のコスはかなり好みなので、行けて良かった♪
20130210_2.jpg
ダッフィーに「ボタンがチョコレートみたい!ちょーだい?」って聞いてみました(笑)。
そしたら両手でお腹を覆って「ダメーーー!!」って拒否!
でもお写真撮った後、おもむろにボタンを一つむしり取って(仕草ですw)私の手の上にのせてくれました。
自分でもびっくりだったんですが、思わずそれをパクっと食べて(これも仕草w)。
さらに「おいしーね!」とか言っちゃいました(笑)。
キャプさんに「おねーさん、いいなー!」とか盛り上げられてとっても楽しかった♪

ミッキーに会いに行くことが多々あるのですが、今でも緊張してこんな会話はゼロです。
なんでしょう、やっぱダッフィーは最強の癒し系なんだと実感しました(笑)。
23:02  |  ☆グリーティング・キャラダイ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

新装開店!

20130207_5.jpg
新装開店祝い(?)に行くことができました♪

昨日よりアンバサダーホテルがリニューアル。
早速、新しくなったシェフ・ミッキーに行ってきました!
・・・とはいえ、キャラクターのコスが変わったぐらいで内装とか照明とかそのまま。
もともと観察力が無いので細かい違いなど気付けてませんが(笑)。

でも、キャラちゃんみーんなやっぱ新しい衣装が嬉しかったのかな!
そんな風に思えるぐらい、店内が笑い声と笑顔でいっぱいだったように思います。
そして私もとっても楽しかった♪ 

仕事帰りだったので新調したコンデジさんで挑みました。
とってもいいカメラなんですけど、やっぱりシェフの黄色い照明には太刀打ちできず・・・。
おっきいカメラ持っていけばよかったなぁ、と後悔しきりのお写真です。黄色いです。
20130207_1.jpg
まずはドナちゃん、さわやかボーイに変身だね!
友達がお洋服についてるのミッキーだね、ドナちゃんいないねーって言ったら本気で悔しがってた(笑)。
慰めようと肩を叩いたら、全力で「ほっとけ!」って手を払われたもん!
でも、シェフドナルドやるときはドナルド模様のお洋服をミッキーに着せちゃいなよっていったら、
「おぉ、それいいね(メモメモ)」ってやってた(笑)。

20130207_2.jpg
ミニーちゃんはよりキュートになってた♪←友達曰く『新妻』だそうです
フワフワかつキラキラで、スカートがヒラヒラ~ってなるの!
いわゆる、おぱんつが見えやすいコスです(笑)。
そんなお写真を撮ったことを友達に暴露され、ミニーちゃんに本気で(笑顔で)怒られた!
「なに、撮ってるのよ!」ってスカートバンバンしてたから見放題だったけど(笑)。

20130207_3.jpg
プルちゃんは私の大好きなグリーン!
ちょっと謎なポーズなんですが、撮る直前で変化しました(笑)。
プルちゃんにはこういういたずらをよくされます、私。
もう一回会えたので一緒にもお写真撮ったのですが、すれがすごくお気に入り!
プルちゃんの頭ヨシヨシってやってるんですが、ちょっとミッキーになれた気分(笑)。

20130207_4.jpg
そして青シェフ・ミッキー!
・・・なんですが、成り行きでアップのお写真になっちゃった(笑)。
ちょっと近すぎたので体勢を崩してかなり腹筋使いながらのお写真です。
なので撮ったあと、ミッキーが手を差し伸べて私を起こしてくれましたっ!
やだ、紳士!(笑)
ミッキーはさらに私たちの腹筋を崩壊させるぐらいホントたくさん楽しませてくれて。
シェフリニューアル初日、ホント楽しく過ごせました♪

黄色みを消すようにいつも一眼では撮ってたんですが、これはこれでシェフらしいかなー。
いつも設定とかあまり考えない私でもシェフだけはいろいろ考えちゃう。
もっと勉強せな!
00:19  |  ☆グリーティング・キャラダイ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

スクールガール②

20130205_1.jpg
ミニーちゃーーーん!!ってみんなで呼んでるところ。

引き続きキャンパスミニーちゃん!
20130205_2.jpg

20130205_3.jpg
このお顔の角度好き♪

20130205_4.jpg
ニコちゃん、切れちゃったのは残念!

20130205_5.jpg
これも手足の先っぽが切れちゃったけど、かわいいから気に入ってます!

私、ミッキーが好きなんですが。
今年に入ってからミニーちゃんのことばっかり書いている気がする・・・。
でも今の時期、ミニーちゃんが熱いんですよね、うん。
ベリーちゃん(別名リハブクイーン)も始まったことですし!
一人だとなかなか行けないんですが幸いミニヲタなお友達がいるのでホイホイついて行ってます(笑)。
00:13  |  ☆グリーティング・キャラダイ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
