--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

シェリさーん

20130126_1.jpg
とある列から。←あ!レベル13、乗らなきゃ

フリーグリが苦手で整列でもミッキーとミニー以外はあんまり行きません、私。
ただ時々、すごくケープのかわいいくまちゃんに会いたくなってしまう。

毎年恒例の『スウィート・ダッフィー』も始まるこの季節。
今年のダッフィー、シェリーメイのお洋服はホントかわいくって大好き!
とりあえず初日に画像を拝見して衝撃を受けたシェリさんにどうしても会いたくて並びました。

第一声が「シェリさーーーん!」だった(笑)。←ふつうはメイちゃん?
モフっとハグしてくれて、「お洋服かわいいね!」って伝えると身振り手振りしながら
「(大きな耳を作って)ミニーがね、(チクチク縫う仕草で)作ってくれたの!」と教えてくれました。
ツーショが撮り直しになる度に原因箇所を「だいじょうぶー?」ってゆる~くチェック(笑)。
撮り終わった時にお顔をムギュっと寄せてきて、本気で癒されましたよ。
なんだろ、ミッキーやミニーちゃんにない空気があそこには流れてた・・・。
20130126_2.jpg
若干テンパって足切れちゃったのが残念!
賛否両論あるっぽいけど、私は断然好みですよこのコス。

当然のことながら、帰りにお店に寄って・・・
20130126_3.jpg
ちっちゃいくまちゃんたちをお迎えしました(笑)。
ダッフィーのコスは私の大好きな色も入ってて、こちらも会いに行きたい!
・・・シェリさんもリベンジする(笑)。
22:33  |  TDS・ダッフィー&シェリーメイ  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

ダーさん用スプーキーのミッキーコス披露♪

20101004_1.jpg
なんとか納期!?に間に合ったぞー!!

ダーさんコス、私の納期は昨日だったわけです☆
一緒に行く会社のお友達にどうしても披露したかったという、かなり自己満な理由(笑)。
1時間しか寝てなくても、人間なんとかなるもんだね☆←パークでは元気いっぱい♪
今日はさすがに気が抜けて疲れが一気に出たのか、睡魔との戦いでカフェイン摂りすぎたと思います。

朝の5時に仕上がって、そのままパークデビューしてしまいましたが、せっかくなので完成披露記事を。
これまた自己満だね(笑)。
20101004_2.jpg
ジャケットの生地はミッキーほどじゃないけど光沢が出るようにラメサテン。
ジャケットの襟でちょっと試行錯誤を繰り返したけど、「出来る限り忠実に」をモットーに。
ネクタイは『なんちゃってネクタイ』でもよかったけど、ちゃんと作って結ぶ形にしました。
20101004_3.jpg
マントは今度の週末に裾を黒のテープでくるんで最終仕上げです☆
前回のミスマスコスで蜘蛛の巣柄を描いてますが、布を塗りつぶす作業は今回初。
これが予想以上に時間がかかって、最終仕上げ作業が押せ押せになっちゃいました。
ミッキー並に!?ふんわりマントなので、このマントを使っていろいろできるかも(笑)。
20101004_4.jpg
ハットの形もあのちょっと歪な形を出したかったんですが、我ながらうまくいった♪
側面の模様は、薄手のエナメル合皮で外枠を作ってグリーンの生地に貼り、中の黒い線は手描きです☆

そして仕上げたコスを着せて、早速ランドへ♪
20101004_5.jpg
シンデレラ城の裏手にて☆
シェリーさんは、同じくこの日に完成を迎えたなみにーちゃん製作の魔女っこミニーちゃんコスです♪
お互い身を削ってよくがんばったね(笑)。
真ん中のポーチシェリーさんは、一緒にインしたお友達のです。
こうして並べてみると『新しい家族が増えました♪』ってかんじに見えません!?
20101004_6.jpg
『カボチャ売りをしているダーさんとシェリーさん』@シー
…ミスマスコスも必死に作ったのですが、あれ持っている方がホントに多くって!!
さすが2年目のコスですねー。
なので、今後はシーでもこちらを連れて歩くことになりそうです。

というわけで、自己満記録的なコス披露記事でした(笑)。
コス製作中は携帯からの簡易更新にも関わらず、応援コメントまで頂けて励みになりました♪
見に来てくださった皆様、ありがとうございました♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
23:27  |  TDS・ダッフィー&シェリーメイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

シーのハロウィーン、ミッキーコスほぼ完成☆

201009011_1.jpg
予想より早めに仕上がってホッとしてます♪

割と本物に忠実に作ってますが、何か大きく足りてない部分アリ(笑)。
これは明日、現地で材料をいただく予定なので「ほぼ」完成なのです。
201009011_2.jpg
横姿です☆
作る前、「蜘蛛の巣柄どうしよう~」って思ってたけど、手描き意外と面白かった♪
マントと靴についてるカボチャは薄手の合皮で楕円を作って表情をラインストーンで。
ちょっと存在感出すぎちゃった(笑)。
このコスチュームは何と言っても「マント」だと私は思います!!
なので、少しだけですがふんわり目にして…
201009011_3.jpg
ミッキーには及びませんが、マントプレイもできますよ♪

ゴテゴテ飾り過ぎて、かなり派手な仕上がりになってしまった(笑)。
今年はパーク内でこのコスを着せたクマちゃん、たくさんいると思うので連れて行くのもドキドキです☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
23:15  |  TDS・ダッフィー&シェリーメイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

クルーズディレクター…いやプラザミキコス完成☆

20100724_1.jpg
帽子無しなので、オーバーコスというよりグリコスかな!?

ダーさんの新コス完成しました♪
作りかけ途中でオーバー終了やら、プラザグリが黄色ちゃんになったやら…。
若干やる気を失いかけましたが、なんとか形になりました☆
ダラダラと期間長めで作ったので、何が大変だったとか忘れかけてます(笑)。
ただ、今日適当に考えながら作ったネクタイとか、出来はイマイチです。
20100724_2.jpg
ジャケットの後ろ姿も、できるだけ忠実に作りました。
20100724_3.jpg
金ボタンも似ているのを探して☆
ホントは袖口にもついてるんだけど、ちょっと大きめでゴテゴテしそうなのでつけてません。
あと、ジャケットにラインストーンをつけるかどうか考え中。

夏の黄色ちゃんが終わったらプラザに戻って来てくれるよね!?
やっぱり一回くらいはミッキーとお写真撮りたいです☆
20100724_4.jpg
次はシーのハロウィーンコスを作る予定ですが、このぬいば見ながらすでに頭抱えてます(笑)。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
23:00  |  TDS・ダッフィー&シェリーメイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

夢のコラボ!?Wデート@ランド

この春のマイブームは『ダッフィーのコス作り』。
手芸大嫌いの私をここまで導いてくれたのはやっぱりディズニーマジックかな☆
そうそう、ご近所のショッピングモールに手芸屋さんがオープンしました♪
今まで針や糸ですら遠くまで買いに行ってたので、とっても助かります。
テナントの入れ替わりが激しいので、長続きしてもらいたい☆

この日もお気に入りのイースターハットのミッキーコスを着たダッフィーくん。
お友達のシェリーちゃんとランドのエントランスで記念撮影。
20100609_1.jpg
…ちょっと腕が辛いから早く撮ってくれる!?

その後、プラザのフォトロケへ移動して…
20100609_2.jpg
ここで晴れた日に撮りたかったのです♪
正面から撮りたいけど、長蛇の列ができてたのでサイドから。
ホンモノのミキミニがバックにいるよ~。
座り位置、逆のほうがよかったかな!?

この日はWデートでした☆
20100609_3.jpg
左側のマイシェリーちゃんは、なみにーちゃん作のプリマミニーコスをお借りしました♪
最年長となる、なみにーちゃんのダッフィーくんにはプリマミッキーコスを着てもらいましたよ~。
どうでしょう、春イベのランド&シーのミキミニコスが勢揃い☆
自分たちの中では夢のコラボ実現ってところです(笑)。
我ながらよく作った!!同じものをもう一着作ることは絶対できないでしょうね~。

こんなの持って歩いてたらやっぱり悪目立ちしちゃうみたいで(笑)。
たくさんの方にお声をかけていただきました☆
20100609_4.jpg
声をかけて下さったご家族のクマさんたちとイースター大集合♪

…でも、もう2つは持っていくのは秋ぐらいまで!?止めようかな(笑)。
シェリーちゃんはまたしばらくお留守番の日々が続きそうです☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
00:13  |  TDS・ダッフィー&シェリーメイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
