--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

10周年終了!

20120325_1.jpg
最後のビマジより。

シーの10周年、もうだいぶ日が経ちましたが終わりましたね。
初日にインしてセレモニーやビマジ初回を観たのがついこの間のことのよう。
クリスマス期間中のビマジ休止もあったせいか、ちょっと短くも感じられました。

ビマジは音楽やショー全体の内容は好きでしたが、ミッキーやミニーちゃんが遠かった(笑)。
というわけで、もっと近くに感じたい!!とプラザのグリに頻繁に通っていたように思います。
20120325_2.jpg
一番最後に会いに行ったミッキー、このコス大好きでした♪
たくさん会いに行ったから、たくさん思い出もあるなぁ~。
東京ディズニーシー10周年、楽しい思い出をありがとう!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

23:07  |  TDS・10周年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

Be Magical!@ミッキー広場

20111107_1.jpg
最後はミッキー広場からのビマジ、こちらもハーバー(=ミッキー)は遠いっ!!

ここでも座り見で観賞しました♪
やっぱ激戦区で、ミラコ組で座りも立ち見もセンターよりは「あっ」という間に埋まっちゃう。
ビマジのメインは広場なのかどうか分かりませんが、人気エリアはリドの方がいいような。
リドなら複数回公演があるショーなら入れ替えられるし、列でご案内だからある程度の公平性は保たれる。
広場はちょっと殺伐としてて、1回目終わってすぐにちょい後ろにいた人が2回目最前列狙ってたり。
ショーが終わって余韻に浸る間もなく「ここ空きますか?」とか、なんか気分が萎えちゃうよねー。

そんなミッキー広場、こちらもたくさんの出演者さんがやってきます☆
20111107_2.jpg
ジーニー!!アラジンとジャスミンも前を通過して行きました☆
広場のハーバー寄りの位置にあるお立ち台に上がるとちょっと見やすい♪
20111107_3.jpg
でも手前にも違うキャラちゃんが来ちゃうと、お立ち台の様子が全く見えなくなる(笑)。
モンキーたちに阻まれたアリスキャラちゃんたち。
20111107_4.jpg
スティッチ、やっとまともに見れた!!
20111107_5.jpg
ちなみにハーバーのミキミニも正面でキメポとかあるけど、広場の出演者に阻まれる(笑)。

枚数多いのでつづきます☆
00:01  |  TDS・10周年  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

Be Magical!@ザンビ前

20111106_1.jpg
さてビマジまとめ、お次はザンビ前より。

ミッキー広場やザンビ前で1回目のビマジを観るには始発開園待ちでも厳しかったような、特に週末は。
夕方の回はそれなりに待てばいいんでしょうけど、やっぱ明るい時間が観たい!!
というわけで、ミラコのお力を借りて平日に行ってきましたよ(笑)。

この日、ミラコアーリーでザンビ前へ向かう人は少なかった!!
ってか、いなかった!?
やっぱッキー広場が圧倒的人気ですね。
座り見一番前で観ましたが、ザンビ前はかなり直射日光で待ちも暑いぐらいでした。
ハーバーを旋回するミッキーの正面の画像は、逆光でやられました(笑)。
20111106_2.jpg
ここにはまず、元気いっぱいなドナちゃんがやってきてお立ち台へ♪
20111106_3.jpg
途中で登場するデジさんをお迎えするシーン。
ところでデイジーってどこから来てるんだ???
20111106_4.jpg
ギュウ~ってしてるところを、やんややんやと後ろで見守るゲスト風出演者たち(笑)。
20111106_5.jpg
デジさんもお立ち台に上がります♪

つづきま~す☆
00:43  |  TDS・10周年  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

Be Magical!@リドアイル

こんばんは☆

明日までで『Be Magical!』は一旦お休みになりますね~。
ホントはインして観ておきたい気持ちもあったけど、残念ながらお天気も芳しくないのでインは中止。
でもこの2ヶ月でポイントとなる場所で観ることができたので、結構満足だったりします♪
自分なりの総括として、ビマジ前半のまとめを書いていこうかなと。
最近サボり気味ですが、ちゃんと記録残さなきゃ(笑)。

というわけで、まずはリドアイル。
リド、ザンビ前、ミッキー広場で観たけどここが一番好きかもしれないです♪
やっぱ段差もあるし、座ってても見やすい☆
ファンカストーディアルさんのパフォーマンスで「なんとなく」始まるスタイルも好き。
友達がファンカスト好きなんで、私も少しずついろいろと覚えてきましたかね(笑)。
そしてまずはゴンドラに揺られてグーフィーの登場。
20111105_1.jpg
自分のTシャツを着たゲスト風出演者さんに喜ぶグーさん。
キャラグリしてる時のゲスト対キャラちゃんってかんじでいいよね♪
20111105_2.jpg
少しするとやってくる息子マックスに近距離で投げキッス。
この後、マックスは「オエーーーっ」って照れ隠ししてました(笑)。

ちょっと長くなりそうなのでつづきへ☆
23:55  |  TDS・10周年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

豪華なリドビマジ。

20111015_1.jpg
リドのビマジって言ったら、ファンカストさんに続きまずグーさん、かな!?

まだ2回しか観てないけど、リドのビマジが好きになってます♪
観る位置にもよるけど、ハーバー全体は見渡せるしショーの華やかさや見せ場が分かりやすいかな。
まだ広場には行けてないから比較はできないけど、今回はリドに入りやすいってのもいいよね☆
2回目からミシカは引き続き待てるそうなので、ミシカも観たい場合にはいいかもね~。
久々にリドのミシカもがっつり観賞したいなぁ♪

さてそんなリドアイル。
何がイイのかって、たくさんのキャラちゃんたちが入れ替わり立ち替わりやってくるところ。
20111015_2.jpg
たとえば、ピノキオ一家さんとプーさんチームとか。←適当に一枚にまとめてみる
20111015_3.jpg
個人的に割とご縁が深いうさぎさん、とんすけと…
20111015_4.jpg
彼女のミス・バニーさん。
年明け早々にお会いして着用してたラビットファーの服にドン引きされたのも、いい思い出(笑)。
20111015_5.jpg
後半にはドナちゃん&デイジーもやってくる♪

その他撮りきれてないけど、クリッターチームとか、ね☆
とにかくたくさんのキャラちゃんが観れるから、すっごく楽しい♪
きっと広場やザンビ前もそんな感じなのかな!?←激戦区だからねぇ…
今度、スティッチ好きの姪っ子ちゃんとビマジ観る予定なんですが残念なことにリドには来ないんだよなぁ。
でも1回しか観れないなら全体を楽しめる場所がいいのかな、とか勝手に思ってます(笑)。

最後に、リドからのミキミニは…
20111015_6.jpg
こんな感じ☆
レンズによるんでしょうけど、ごく一般的!?なキットレンズ望遠ならこれぐらいかと。

大好きなミッキーはあんまり見れないけど、それでも満足できるってのはマジカルだね☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
00:20  |  TDS・10周年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
