--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

ダフィ&シェリのコスチューム作り。

※こちらは既製品です
20100228_1.jpg
セットについてたハンガー、かわいいので使ってみました♪

ダッフィーとシェリーメイをお迎えして1ヶ月ちょっと経ちました。
遅まきながら『ダッフィーバー』の仲間入りデス。
裸じゃかわいそうだからと、上の写真にある「スウィート・ダッフィー」のコスまで買って着せちゃって。
挙句の果てに、先日はそのダフィ&シェリ持参でダッフィーとグリ。

そして今度は『着せ替え』に興味を持ち始めまして…。
既製品じゃなくパークでよくお見かけする“手作りコスチューム”ってやつです。
お友達のなみにーちゃんが、次々新作コスチューム披露してくれるのを見て触発されました。
彼女は寝る間を惜しんで細部までこだわって仕上げてるのでホントすごいです☆
でもちゃんと寝ようね…。

でも、重大な問題がございまして…。
恥ずかしながら学生時代から大の家庭科嫌いで、そのまま大人になってしまった私。
だから何から手をつけていいのやら、状態。
そこで母に協力を依頼し、二人で試行錯誤しながらのコスチューム製作が始まりました。
母は縫い物や編み物が得意なので、一番の『師匠』です。

とにかく針と糸を持つ手も危ういし、ミシンなんて何(十!?)年ぶりって状態です。
そんなこんなで第一作目が完成しました☆
20100228_2.jpg
ミキミニの定番、燕尾ダッフィー&水玉シェリーです。
難しいところは師匠にお手伝いしてもらったりしたので100%自力ではありませんがね。
水玉ワンピの型紙はなみにーちゃんにもらいました♪(←ありがとう☆)

いつかは自分で考えて完成できるようになりたいですが、当分は師匠の力が無いとムリそうです。
でも、母曰く「きっかけは何であれ、あんたが針と糸を持つようになるとは…」とのこと。
驚きもあり、やっと娘らしくなった喜びもあり、ってところでしょうか。(←かなり遅いけど…)

今はまた次のコスチュームを作り始めました。
パークにも行きたいけどコス作りもしたい!!…週末の時間の使い方に悩みます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
22:45  |  TDS・ダッフィー&シェリーメイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
