--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

BBBでのカウントダウン☆

20110104_1.jpg
カウントの思い出にぬいバがまた増えちゃいました☆

改めまして、明けましておめでとうございます☆
年越しインから帰って来て、なかなか現実に戻れない日々を過ごしております。
さすがに疲れてたみたいで、昨日今日とグッタリしちゃって。
明日からちゃんと社会復帰できるのだろうか…。
カウントという一大イベントが終わって気が抜けちゃいそうなので、また次なるお楽しみを本日投入♪
3月まで、それを励みに頑張る!!

さてさて、自分の記録という内容ではありますが12/31のレポを。
車ではなかったので、さすがに深夜から『待ち』はできず、朝イチで舞浜へ。
舞浜到着が6時半、まずは宿泊先のランドホテルに荷物を預けて手続きを済ませます。
リゾラでシーへ向かう途中、ランドの駐車場がテントや寝袋でいっぱいの光景に衝撃を受けました。
7時頃シーのゲート前に到着。
列の最後尾で座って防寒グッズを身につけて時間を過ごしていると、9時半頃から列移動が始まりました。
最終的にはゲートのある列のチケブより後ろではありましたが、入園は3ブロック目ぐらい。
ゲートの無い列になると、ちょくちょく列を詰めたり早めに立ったりで大変だったかもしれません。

文章ばっかりになりますのでつづきへ。

【More・・・】

列が落ち着いたので、交代でグッズを買ったり少しインしたりしました。
私はランドのグッズも欲しかったので、ミラコ組のみずいろさんと一緒にちょこっとランドへ。
待ち列にわざわざ遊びにきてくれてとっても嬉しかったわ~♪

ランドでグッズを買ってから、エントランスのミッキーに年末のご挨拶☆
20110104_3.jpg
すごい勢いでミッキーに飛びついてました(笑)。
どのタイミングだか忘れちゃいましたが、ミッキーからほっぺにこれまたすごい勢いで鼻チュウもいただき♪
ありきたりだけど、「カウントダウンがんばって」と言ったら「うん、がんばる☆」とガッツポーズ。
15時半頃、再び待ち列に戻ります。

最終的な列整理は17時半ぐらいだったかな…!?
そこからは立って入園を待ちました。
いくつかのブロックにロープで区切ってあって、前方に進む時もブロックごとの移動。
チケブより前に入ったとき、ブロックの最後尾にいたので入園のときもそんなに殺伐としてなかったです。
アクアスフィアの周りには各イベントショーのコスを着たダンサーさんがお迎えしてくれてました♪
照明も華やかで、とっても気持ちがワクワクしちゃう演出です☆

ハーバーやWFPのショーも魅力的でしたが、今回は迷わずBBBで年越しすべくBMTへ向かいます。
「2階席でも入れればいいよね」なんて言ってましたが、思ったより待ち列も前の方に並べました♪
会場入りはゲート以上に押し合いがあったものの、無事1階の真ん中寄りお席に座れてホッ☆

22時10分より第一部がスタート☆
正直、第二部の通常BBBで年越しよりこっちの方が豪華で印象深いです♪
だってシンガーさん、ダンサーさん、バンドメンバーさんが総出なんですもん!!
名前の紹介とかしてたけど、英語の発音がよろしすぎて私には聞き取れませんでした(笑)。
男性シンガーさん一人一人が歌とダンスを交えながらリレーのように歌っていったり。
女性シンガーさんもいつもと違うヘアメイクですっごい素敵だったり☆
ブルースシンガーさん3人が一緒に歌うとか!!
ダンサーさんがタップ対決したり。
通常BBBで出てくる猫ダンサーさんが会場の通路にいっぱい出てきたり☆
会場も一緒に手拍子とかで参加するシーンでは会場いっぱいにダンサーさんシンガーさんが!!
…とまぁ、思い出せるシーンだけでもこれぐらい、実際にはもっと色々あったと思います☆
とにかく、楽しすぎて自分の記憶力が追いつかない(笑)。
第一部はたっぷり一時間ぐらいでした♪

休憩をはさんで、第二部の通常BBBが23時30分過ぎにスタート。
最初に出てくる男性ダンサーさんもいつもより人数多め。
また、場面場面でシンガーさんダンサーさんは色んな方々が交代しながら出演してました。
もちろん、ミッキーたちキャラちゃんも気合い十分なかんじ!!
カーテンコール前まで一通り通常のBBBをやって、そこからみんなで『蛍の光』を大合唱♪
20110104_2.jpg
みんなで光る棒を振りながら、ここで感動して涙ぐんじゃいました。
そして20からカウントダウン!!
年明けの瞬間(だったと思います)、上の写真にある『Happy New Year』が舞い降りて来ました☆
そして、もう一度群舞からリスタート♪
ミッキーが光る棒を小脇に挟んで踊ってる姿が、すっごくかっこよかった~☆
で、ドラムセットの上ではミニーちゃんたちミッキーを見守ってるんです。
ダンスを終えてドラムに戻ると、ミッキーがミニーちゃんにスティックを1本渡して。
「こうやって叩くんだよ」って一度見本を見せると、ミニーちゃんも真似して叩くとか可愛すぎ♪

カーテンコールもいつもより大人数だからとっても華やかでした。
最後のミキミニラブシーンはミニーちゃんがクルっとターンしてミッキーに寄り添って、でした☆
うーん、表現力に乏しくて申し訳ないのですがとっても素敵で大人なミキミニっだったな♪

2010年、一番数多く観たショーがBBBでした。
何度見ても飽きないし、回を重ねるごとに色んな発見もあったり☆
名前とか全然知りませんが、出演者の方々も少しずつ覚えてきたところだったのでこのカウントは贅沢過ぎ!!
どこのタイミングだかもう覚えてませんが「今年もBBBをよろしくお願います!!」という言葉がありました。
この魅力あるショーがいつまでも永続きしますように…と心から願います☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
スポンサーサイト
19:21  |  ☆カウントダウン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます☆

お久しぶりのコメントで申し訳ないです…

hiroさんもBBBでカウントされたのですね^^
実は私達姉妹もBBBでしたww

ホント、1部はゴージャス過ぎて、目のやり場に困りましたww
私も2部より1部の方が好きかなぁ~
でも、あんなにたくさんのシンガーさん&ダンサーさん出演のBBBは本当に素敵で言葉では言い表せないデスww


私もBBBが末永く続くことを祈ります♪

ぴぐ子 |  2011年01月05日(水) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

無事、社会復帰できたかな?(笑)
体ダルいよね~。
眠くてしたかありません…カウント過ごしてから(笑)

大晦日、一緒に大好きなミッキーとグリ出来てよかったよ~♪
確かにhiroサン、すごい勢いで飛び付いてた!!
『負けないぞ~』っておもったもん。
また、グリしましょ♪
今度はお宅訪問とかいかが?

大好きなBBBで年越し出来て良かったね!
お話し聞くだけでも、ワクワクしたよ~o(^o^)o
1部、2部の構成で良かったね!
出演者勢揃いとか、すごいもんね。
hiroサン達がハマりまくる気持ちがとっても伝わってきました(^-^)v

3月のお楽しみ、今から楽しみだよね~☆
励みにお互い頑張っていきましょ~。
あ、その前に閑散期なパークも何度かご一緒出来たら嬉しいな(*´∀`*)
みずいろ |  2011年01月05日(水) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

白タキがさ、客煽ってるのが忘れられない…。
ミニさん、本格的にドラム叩いて欲しいな~(笑)
絶対男前ドラム披露するよ、彼女は。

社会復帰明日からできないよ~~!!!!

なみにー |  2011年01月06日(木) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
CDからお帰りなさいませ&お仕事お疲れ様です^^
BBBのカウントはBBBとの2部構成なんですね~。
1部も華やかだったようで、BBBでもカウントも素敵だな~
一度体験してみたいな~と思いました♪
レポありがとうございました!
でん |  2011年01月06日(木) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

●♪ぴぐ子さん

お返事、遅くなってしまいごめんなさい!!
今年もよろしくお願いします♪

ぴぐ子さんご姉妹もBBBカウント組だったんですね☆
ホント、1部は盛りだくさんで大興奮の一時間でしたね~♪
スペシャル過ぎて、記憶がぶっ飛んでます(笑)。

こんなに愛されているBBB、ずっとずっと続いて欲しいですね♪
コメントありがとうございました!!
hiro |  2011年01月08日(土) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

●♪みずいろさん

お返事遅くなってごめんね~。
社会復帰初日からバタバタで、嫌でも現実に引き戻されちゃったよ(笑)。
みずいろさんはカウント帰ってすぐ仕事だったんだもん、ホントお疲れさま☆

大晦日は短時間だったけどありがとね♪
一緒にグリに行くと、私いつもよりがんばれる気がする!!
ぜひぜひミキ宅連れてって☆

BBBのカウント、ホント行ってよかったよ♪
次はハーバーで!!って思ってた気持が揺らぐぐらい、毎年BBBでもいいかもって。
何回も観ているショーだから余計に思い入れも強いんだと思う☆

3月のお楽しみ、まんまとみずいろ大作戦にハマったよね、私たち。
閑散期、ぜひぜひご一緒しましょ♪
hiro |  2011年01月08日(土) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

●♪なみにーちゃん

あー!!クイクイって煽ってたね!!
そこ、すっかり忘れてた(笑)。

ミニーちゃんのドラムか~。
足あげとかはさみながら軽快に叩きそうだね☆

社会復帰には失敗!?したようだけど、あと一日がんばれ!!
hiro |  2011年01月08日(土) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

●♪でんさん

こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさいです!!
仕事始めから、フル回転で働いてま~す。

BBBのカウント、1部と2部合わせるとたっぷり1時間半ぐらいやってるのでいいですよ~♪
いつもは見ることができないような出演者さんたちのパフォーマンスは圧巻でした☆
待ったかいがあったな~と思います♪

コメントありがとうございました!!
hiro |  2011年01月08日(土) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://disneylife365.blog84.fc2.com/tb.php/442-a99a7117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
